So-net無料ブログ作成
検索選択

wash one's face [美容]


久々の美容ネタです。
少し前から使っている洗顔LUSHのハーバリズム。
私は混合肌なので、ハーバリズムを買ったんですが、乾燥肌の人とオイリー肌の人にもそれぞれの洗顔があります。
この洗顔泡立たない洗顔で、内心それはいかがなもんかと思っていましたが。。。
良かったです。
匂いは結構キツいですが、鼻で息せずに口で息をしたら気にならなくなりました。
洗った後がしっとりしてます。
私はツルツルしてないと嫌なんだけど、これは大丈夫だなと思いました。
スクラブ効果もあるらしく、手で触るとザラザラしていて、こんなんで顔を洗うと痛いんじゃないの??って思ったけど、そんな事もなく、何だか不思議な感じ。

で、この前テレビでたまたま洗顔についてやっていたのでみていたら、お医者様なのか誰なのかはそこまで覚えてないですが、その人が言っていた言葉に
『うぇぇええ!!そうなの??』
と、ビックリな話を聞いてしまった。
その方が言う正しい洗顔とは、クレンジングを使わずに(アイメイクなどで濃い場合はあらかじめポイントクレンジングは必要!)メイクのまま石鹸をよく泡立てて泡で顔を洗うんだそうです。手が直接触れないように、そしてその時間も1分ほど。濃いめにファンデをのせたなって思ったら2分ほど。
水で洗う時も手で擦らないように洗うんです。タオルで拭く時も擦らない。
で!!ここから!!その先生は、肉眼で汚れが取れたと判断出来たらそれでいいとおっしゃる。少しぐらい残っていても問題ないと。(←もちろん目に止まらないくらいね)
ほいで、化粧水も洗顔後30分くらいおいて、乾燥してると感じるならつけると言っておられました。
その先生が言うには元々肌は自分で油を出したりしながら、自然に肌のメンテナンスが出来るようになっているので、その力を使うようにというような事を言ってた気がする。
最後までちゃんと見れてないので、ぼやけた感じになりましたが。。。
きっとそういう事を言っていたと私は思っていて、めんどくさがりやな私にはこんな素敵な話はないわけです。で、さっそく試してみた所、さほど良くなった所はないものの、悪い事もないです。なので、最近、夜化粧水使っていません。
使わなくてもやっていけるんだなと思いました。


ボディ バター☆ [美容]


昨日ボディバターを試しました☆
ボディバターはお風呂上りなどにボディー乾燥しないよう保湿するための油分を多く含んだクリームです。塗ってマッサージすることによって簡易なアロマエステの効果が得られちゃう♪シアーという木や、アボカド・マンゴー・アロエからの植物性の油脂を使っていて、保湿、肌の老化防止、紫外線防止などのスキンケアに役立つそうですよ☆

試すと言っても、テスターを塗らしてもらっただけですが・・・スゴイの!!
取り合えず、香りがいい☆
その時店にあったのが、ミルクとグレープとマンゴーだったかな?3こくらいあって、私がつけたのはグレープ。すご〜くいい香り♪
んで、つけた後はサラサラでベトつかない!し、肌のさわり心地もいい感じ☆
お風呂上がりにつけて、そのままベッドに入れば、アロマ効果でぐっすり眠れそう♪
最近では、空調なんかで夏でも乾燥気味な方も多いはず、コレはいいんじゃないかなって思いました☆
私的には友達がつけてたミルクの匂いが気になってます☆

おいてあったのはアメ村にあるいつもお世話になってる美容室♪最近あちこちで売ってるみたいです。
今度ヘアーチェンジする時に買いたいなと思ってます。


困った〜!! [美容]

|ヘアースタイル|

  この前髪の毛を切ったんですけど、なんかね〜(・・;)
  切った時はスタイリングとかしてもらえるから、
  いいじゃん!いいじゃん!とか思えるんですけど、
  いざ自分でするとしっくりこない...。
  というか、女子のみなさんは誰しも持っていると
  思うんですが、自分はこういうファッションが好きで
  こういう感じで行きたいの!!みたいな何かしらあるはず。
  私も、それなりにそういう目指すべきものがあります。
  それが、今回ばかりは大幅にずれていたんです!!
  しかも、ショートなのでアレンジも長い時に比べると
  難しい。
  
  お互いの髪型への思いが上手く伝わらなかったんでしょうね...(>.<)=3   私今まで、ヘアーサロンはいつも行ってる所以外行かな   かったんですけど、去年の年末から、いつも行ってる所   以外の所で切ったんです。   2回行ったんですが、2回ともヘコむ結果に終わってしまいました。   髪型を変えてヘコむ事なんて今までなかったんですが、   初めて家から出たくないと思いました(笑)   これもいい経験です。   次からはいつも行ってる所に行こうと心に決めました☆   なので、次のお休みに予約を入れました♪   早く、来ないかなお休み♡   お休みの楽しみが出来たと思えば、これもまた良かったなと(笑)   前向きに考える事にしました☆   それでは また〜(^_^)


マスカラ♪ [美容]

 
  以前にイミュのマスカラのお話をしましたが、結局イミュではなく
  かといって、今まで使っていたマスカラではなく、また違うマスカラに
  手を出しました(笑)
  でも!!またまたコレがいいんです☆
  私はファンデーション以外はお金をかけません。
  しかも、結構コンビニで売ってる化粧品を愛用しています。
  なので、買ったマスカラももちろんコンビニのものです(^^)
  今回は化粧惑星ではなくて、パラドゥ スーパーロングマスカラ
  を買いました。
  でも、私的にはすごく好きです☆
  すごく長くのびるし、メイクを落とす時に残ったりしないし、
  そして、外観が可愛い!!
  これからは、これにしようかなと思っています♪
  
  それでは、また♪


コスメ♡ [美容]

|新コスメ|
   
  今日はすごく寒いですね〜...。
 今回は写真ではなく、コスメのお話☆
 最近お気に入りで使っていたマスカラを使い切り
 買わなきゃな〜なんて思ってたんです。
 同じのを買おうと思ってたんですけど、
 イミュ デジャヴュ ファイバー ウィッグ
 のマスカラが今頃になって気になり、
 迷っています。
 
 新しいコスメを買う時は、すごくワクワクしませんか?
 買っただけで何となくキレイになれる!とか可愛くなれる!
 とか思ってしまいます(笑)簡単です。
 
 で!!帰ってさっそく使ってみる☆
 この時が一番ワクワクのヴォルテージが上がってる時です♪
 そして、思ってた通り良かった日にはそのまま出かけて
 しまおうかと暇な友達を探します。
 もしくは、アレ良かったよ〜♪と誰かに電話してます。
 取り合えず、嬉しいので伝えたいのです。
 友達はテンションのズレからかサラッと流されます。
 でも、喋りたいのでそんな事は気にしません。
 喋るだけ喋るとすぐきります(笑)自己満です。
 これが、思ってるのと違うと...。
 テンションは落ちます。買った時はキラキラして見えていた
 のに、もはやキラキラなどなく頭に浮かぶのは
 コレいつなくなるかな...。という思いだけ。
 次の日から使う時にもコレじゃないんだよね〜なんて
 思いながら使うわけです。
 
 なので、コスメを買う時は色々聞いたり、雑誌を見たりと 
 下調べします。
 でも、それでもやっぱり買う時はちょっとだけ迷うんですよね〜。
 皆さんはどうですか??

 では、また♡

 
 


続き [美容]

|そして...|

 久しぶりですが、その後...オイルはやめて、クリームを試して
 みましたが、洗顔をしてもヌルつきが取れず、洗った時に 
 ツルツルしてないと嫌だった私はクリームをすぐに止めて、
 最後に行き着いたのがジェルでした。
 ジェルタイプのが出始めた時から気にはなっていたのですが、
 なかなか試さずにいた私。
 使ってみると、マスカラが残る事が今の所はなく、洗顔した
 後もヌルつく事もなく、私にはピッタリでした♪
 私が使っているのは、無添加時代というクレンジングで、
 お値段も¥1000あれば購入出来る商品です。
 コレばっかりは、あうあわないがあるので、ぜひ!!とは
 いいきれないのですが、私にはピッタリでした。
 ちなみに、どんなマスカラでも落ちる訳ではないと思います。
 私が使っているのは、化粧惑星のマスカラです。
 すぐに乾くのと、そんなに何回もつけなくてものびるので、 
 せっかく上げたカールがとれてしまう事もあまりありません。
 使いやすいです。

 


メイク落とし [美容]

メイク落とし模索の旅|

 昨日に引き続き...。
 私が初めて買ったメイク落としは、普通のミルク状のものでした。
 それを、何となくいいとか悪いとか考えることもなく使っていたんですが、
 真剣に選び始めて、私の中での基準が 
 ☆1度で落とせる ☆ダブル洗顔の後のヌルつきがない
 ☆安い ☆顔にトラブルがない
 だいたいミンナ同じですかね?私はすごくめんどくさがり屋なので
 1度にマスカラまでしっかり落としてくれるものがいいんですけど、
 ミルク状のものは、やっぱり残ってしまうんです。どんなに軽いマスカラでも
 残ってしまう時があります。かと言って、ポイントのみのメイク落としは
 めんどくさい...。で、何気にお泊まりセットに付いていたシートのメイク落とし!
 コレ楽ちん!!と思い使うものの、目のまわりはメイクが濃い上に皮膚も薄いので、
 綺麗に取ろうと思うとだんだんヒリヒリしてくる。
 次にマスカラが綺麗に取れるためにと思いオイルクレンジングに変えた所、自分では
 すごくいい感じ♪乾燥肌の人には必要な油分まで取ってしまい良くないとは
 聞いていたものの、別にコレと言ったトラブルもないし〜☆なんて、暫く使っていました。
 そして、ある日鏡を見ながら ”ん!?”と。よく見ると自分の目のまわりにシワが!!
 気持ちは若いなんて思いつつ、現実をみて悲しくなるとはこの事ね...なんて
 呟いて、次の休みに肌チェックを受けてみると、初秋の真っ昼間だというのに
 私のお肌は100%中油分が1%でした...。それ以外は標準。
 チェックしてくれたお姉さんも ”こんな数値初めてみました。”と...。
 何かの間違いでは??なんて言いながら、ショックを受けていた私はお金もないのに
 気づけばスキンケアを全て揃えるかの如く、今まで化粧品で使った事もない額の
 金額を払っていました(笑)上手いな〜!!と払った後、お姉さんに感心。
 とまあ、この頃が一番お金をかけていた頃なんですが、続きはまた次回に☆

 
 


久々に♪ [美容]

メイク
 
 久しぶりのブログです。ところで、merrilyではメイクもやってるんですが、
 女子はメイク道具や化粧品など、色々大変ですよね。女子だけとは限らないか...。
 今の季節、乾燥による肌トラブルなど、大変な人は本当に大変!!
 私もそうなんですけど...。私自身は、ここでメイクをやらせてもらっていますが、
 自分の事には結構、無頓着。洗顔石鹸ですし、スキンケアもきちんとしていませんでした。
 でも、歳を重ねて行く毎に ”アッ!!ダメだ!!”ってお肌が今までと違う事に
 気がつきました(笑)気づくの遅いんですけど...。
 それで、色々やりだしたんですけど、知識があっても自分に合うものってやっぱり
 一からのスタートで今だに模索中...。探すからには ”コレって最高!!”ってものを
 見つけたい☆
 で、私がコレだけは!!って思いここ数年探し続けてるのが、メイク落とし
 ここ2〜3年探し続けてます...。
 メイク落としには私の中にこだわりがあって、クリアして欲しい事がいくつかあります。
 まず、何よりも大事な事!!それは1回で落とせる事!!
 まあ、誰しもそうでしょうけど(笑)でも、これが1番の願いで、1番叶わないものなんです。
 でも、最近 ”コレいいんじゃないの〜♪”って物を見つけてしまいました。
 明日からはメイク落とし模索の旅を詳しく書き込みたいと思います☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。