So-net無料ブログ作成
検索選択

summer! [赤]

大好きな季節夏が、やって来ました!!
イエ〜イ☆

色んなイベントがある季節です。
私は去年までは地元にいたので、海に行ってばっかりでした。
大好きな海でめ〜いっぱい遊べる季節、夏♪
最高です☆
去年は、直島に行ったなぁ。
香川県にある島なんですが、とっても素敵な所でした☆
夕日のキレイさに圧倒されました!!
結構、色んな雑誌に取り上げられているので見てみて下さい。
美術館とか色々あって、アートな島です。
泊まるとこだけ決めて、後はノープランで香川に行ったので、直島にいれる時間が3時間くらいしかなくてかなり残念だったけど、それでも行って良かったと思わしてくれる島です。住民の方もすごく温かい素敵な方達でした。

今年の夏は慎ましく過ごそうと思っているので、来年思いっきり夏を楽しむ計画を立てるつもりでいます。どこかいい所があったらぜひ教えて下さい☆


ぼやける視界 [赤]


最近、またしても体調をくずしてしまい病院へ。
熱がこの2ヶ月よく出るんで、、視界もぼやけます。
もう、ぐずぐずな体です(・_・;)
会社での健康診断をいれると、頭以外の検査は全て見てもらったほど、この2ヶ月間病院通い&検査通いでした。
まぁ、いつも結果は大事には至ってない感じなので、こんな機会でなければ色んな所を見てもらえることもなかったなぁと思います。ある意味良かった♪

ところで、沖縄はもう梅雨開けしたみたいですね・・・。
四国早明浦ダムはもう少しで貯水率0になるそうです・・・。
雨降って欲しいですね。特に四国山間部。
水不足というのは農家の方々にとっては大変な事です。
なんとかならないもんでしょうかね?
今、地球規模で水不足なのご存知ですか?人が飲み水に使える淡水が年々減って来てるらしいです。私は四国生まれですが、断水を経験した事がなく、水が不足するという危機を経験した事がないので、蛇口から水が出てあたり前だと思っていました。
でも、香川に住んでる友達の話を聞くうちに、水がなくなるってすごく不便で大変な事なんだって知る事が出来ました。
なので、家ではなるべくうがいや顔を洗う時はコップや桶に水を貯めて使うようにしています☆
そして、梅雨時期の降水量とか、貯水率とか気にしてテレビなどでチェックしてしまいます。私が気にした所で変わりませんが・・・。もっと降って欲しいなぁと思う今日この頃です。


風邪 [赤]


キリンの目!
睫毛長い美人さんの目です☆
でも、眠そう...ZZzz カメラマンはRさん

この土日、色々する事があったのですが、先週の火曜から風邪にやられ、またもダウンしてしまいました。私がかかった風邪はとてもしつこくて、色んな症状を引き起こしてくれました。今までかかった中でインフルを除いてNO.1です!!
どうすれば良くなったかと言うと、やはり病院です!
病院から処方されるお薬は効きます。市販の風邪薬はひいてしまってからでは何の役にも立たなかった気がします。
そしてしんどい思いをして健康って素晴らしいと思いました。
単純です。
みなさんも風邪には気をつけましょう!!


親知らず [赤]

 |抜歯|
  
  一昨日の土曜日に親知らずを抜きました。
  私は歯医者さんがすごく苦手です...。
  好きな人はそんなにいないと思いますが、
  病院の中でも、歯医者さんが一番嫌いです。
  でも、今回通っている歯医者さんはとっても
  いい所で、今まで通った中でも一番いい歯医者さん
  でした。なので、途中で投げ出す事なく通っていました。
  初めて親知らずを抜く事になって、あなたのは難しくない
  と言われていましたが、緊張で病院で足が震えるくらい(><;)                                               治療中も、力が入り過ぎて終わった時には全身疲れきって                                                   いました。                                                      終わった〜ってホッとしていましたが、大変なのはその後。                                                 痛い...。麻酔が切れてから痛い。もの凄く痛い。                                             口は思うように開かないし、舌も動かすと痛いし、ノドも                                                飲み込む動作で痛む。朝抜いて、帰ってから次の日になるまで                                                   何もする気になれず、寝てしまおうと思って、布団に入っても                                                     痛くて寝れない...。                                                                                   痛み止めで、なんとか落ち着いたけど、しばらくすると痛い。                                             次の日も痛い。ごはんも痛くて少しずつしか食べれず。                                              誰かと喋るのもしんどい。                                                難しい抜歯の人はどれほど痛いのか...。                                                 そう言えば友達は泣きながら布団を一晩中グーで殴っていました。                                                 抜いた次の日は微熱も出ていて、彼氏がジュースを買って来てくれ                                                 たんですが、それがすごく美味しい☆                                                                                                           私はジュース自体あんまり飲めないんですが、コレすごく                                                     美味しかったです!!(反対の方撮っちゃった=3)                                                    春限定なんですが、春っていつまでなんだろう??正確な日時が知りたい                                                 とすごく気になったほど。買い置きしたい!!                                                 そんなこんなで今日。まだ、痛みは続く...。                                                   少しづつ良くはなってきてるので、大丈夫だと言い聞かせてます。                                                   早く良くならないかな〜=3                                                 歯の治療は早めが一番ですね!      それでは、また☆   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。