So-net無料ブログ作成
検索選択

doしようかにゃ〜 [青]


トマが夏の暑さにヤラレ遠くに消えてしまいました。。。
ハァ=3またしても失敗です。

そして、最近私は真剣に禁煙をしようと考えております。
百害あって一利なし と言うほどですからね。

ただ、意思の弱い私に出来るのか。。。
と考えていてもいつまでたってもやめれないから!!
8月1日から始めちゃおうかなと思ってます。

今日からって言ってない時点で怪しさ全開の宣言。

今回はいつまで続くやら。。。


扇風機 [青]


昨日、我が家に扇風機がやってまいりました☆
ムシムシした日が続いて、結構大変でした。
エアコンはありますが、一緒に住んでる子がエアコンの冷房がダメなのです。
私の実家はエアコンが潰れてから直さずにほっといている様な家なので、まぁ、実家にいる時とそんなに変わらないなって思えば、環境にもいいし、そんなに苦にもならないか・・・。
と思っていましたが、扇風機の風を感じてしまってからには、我慢出来る暑さであっても、扇風機、扇風機と扇風機の前から動きたくありません。

そして、思うのです。
人ってこうなんだなと。

さてさてこれから、どんどん暑くなりますが、7月,8月は浴衣キャンペーンが始まり、私も浴衣着て張り切って営業していきま〜す☆

天神祭りや、花火大会など、浴衣着ちゃった日には是非!
記念にお写真撮りに来て下さいね♪

                          写真 R氏


アート [青]

土曜日に久しぶりに外にゆっくり出かけました。場所は六甲アイランド
キレイな所で、ファッション美術館を見に行ったんですけど、久しぶりにアートにふれた気がします。もともと美術館や博物館など見るのが大好きなので、久々に見てもっともっとこういう時間を作らないとダメだなと反省しました。
そういう場所に行く事で、いろんな影響を受けたり感じる事があったりで、かなり自分の仕事にも、今自分で勉強している事にも役立つなと思いました。
ただ、少し思ったのはそういう場所には一人で行くか、かなり近い目線の人と一緒に行くべきだなと思いました。
そして、お昼も素敵な眺めのお店で美味しいご飯を食べる事が出来ました☆

目の前に海が広がるお店で、コレはデザート
美味しかった☆

店の中も素敵☆音楽もいい感じ♪
とってもいい時間を過ごせてるなと贅沢な気分になりました。
海好きな私としてはまた来ないとなと思いました。


サクラのプール [青]


時期が過ぎてしまいましたが、サクラの花びらが浮かぶプールで何とも気持ち良さそうに泳ぐアシカさん☆この顔見れます?ものすごく気持ち良さそうなの!可愛いです。
来月くらいにはプール開きとか始まる季節なんでしょうかね??

さてさて、今回はお風呂のお話☆我が家はなるべくシャワーで済ますのではなくお風呂につかるようにしてます。その方が疲れが取れるだろうし、冬は暖まります。そして、洗う時もお風呂のお水を使うと経済的にも優しいです。我が家は2人暮らしなので、一人暮らしだとどっちがいいのか分かりませんが...。
何の話がしたいかと言うと、私はそのお風呂で入浴剤を入れるのが大好きなのです。
それも、いい香りがするの♪
毎日は入れられないので、気分を変えたい時など使います。
私はのぼせやすいくせに熱いお風呂が大好きなので長風呂は出来ません。だから少しもったいない気もしますが、でもいい香りがするお風呂が好きなのでたまにする贅沢です。
前々から気なっていたけれど、人が多くて入るのを断念していたお店があって、この前空いていたので入ってみました。お風呂の中で使う入浴剤とか石鹸なんかがいっぱいおいてある店なんですが、それがすごく可愛いうえにいい香り♪お店の方もとってもいい方ばかりで、お気に入りのお店になりました。RUSHというお店だったはず・・・。
店名を覚えるのが苦手なので、自信がありませんが。何かのプレゼントなどにもつかえる
素敵なお店です。
多分、入浴剤を入れてお風呂に入ってる時の私は多分、このアシカさんの様な顔をしているんだろうなと思います☆

それでは、また☆


何かに続いて行く [青]


大きな道ではなく民家の間にある道に惹かれます。
道路に出来る陰や、そこに住んでる人が作り出した植木や、
玄関前の雰囲気を見るのが好きです。
全然知らないこういう道を歩いているとなんだかワクワクします。

線路を見るのも結構好きです。
何かに続いて行くという事に惹かれるんでしょうか?
ただ、電車が目の前を通るとものすごく恐いです。
離れた所にいるから大丈夫なのに、恐くて直視出来ないです。
そういう、理由も分からず恐いものってありませんかね?

これは線路脇に咲いていた花。
線路脇に咲いてる花は何だかとても可愛い気がします。
頑張ってるなぁと感動します。
自分の想像の中では、とても頑張ってる花になってます。なぜだろう?

昔よく木登りをしてたんですが、大きな枝に股がり木にもたれながら
見上げた景色に似てます。
夏のそよ風が吹く暑い日に登るとすごく気持ちがいい。
このままここで寝れるなと思えるくらいです。
大人になってから木登りなんてしなくなったけれど、
コレを書きながらまた登りたいなと思いました。
そよ風が吹く夏の暑い日に。


晴れのち雨。。。 [青]

今日はブログにのせる写真を撮りに行きました。
いい天気だったのに、私が外に出るくらいから雲行きがおかしくなり、雨が...。
雨宿りをして、やまないなら帰ろうかなと歩き出した時に晴れ始めました。
雨女なのかしら??と思ってしまいました。

これは大阪城ホールの前の噴水の中に立ってる塔みたいなのです。

大阪城のベンチにチョコンと座ってたペットボトルが可愛かったので撮りました☆


岡山☆ [青]

            
            後楽園

            
            ホテルの前のビーチ

            
            倉敷

土日に知り合いに会いに岡山に行ってきました。
どうせ行くなら一泊しようと思い、離れてるけど、児島に泊まりました。
雨が降るなんてテレビで言ってたのに、2日とも晴れ☆
日頃の行いがいいんだなと思いながら、楽しみました。
岡山の後楽園も児島のホテルのビーチも、倉敷の美観地区もとってもキレイで、
どこに行っても、見る事に必死で口が常に開いていました。
帰りの電車はクタクタで、電車の中で、熟睡。
途中、明石の駅で地震の為に電車が30分ほど止まると言うハプニングも。
やっぱり、お家に帰って来るとホッとしました。

岡山はステキな所でした!!
また、今度は違う場所に行ってみたいな☆

 それでは また♪


2007-01-24 [青]


 |Blue|
 カメラマンのコメント
 光が差し込むようなイメージですかね・・・ f(__)
 水族館の水槽を見上げて撮るとこんな感じに撮れまっせ☆

 またまた、Rさんの登場です。
 これキレイですね〜☆
 海に潜って撮ってるのかと思いました!!
 水族館でもこんな風に撮れるんですね。
 癒される写真です☆
 
 ではまた♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。